学校行事

 2019年1月

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

早速ですが、2月の日曜参観日に次のような計画を考えています。

  富岡市内の小中学校でも、西中、妙義中、南中、妙義小、富岡小、一ノ宮小、吉田小、西小、高瀬小が取り組んでいます。今年、本校でも挑戦したいと思いますので、よろしくお願いします。

11月27日(火)

持久走大会、予定どおり実施。無事終了。

初めての持久走大会に臨む1年生。全員、無事に完走できました。

たくさんの方がボランティアとして協力してくださいました。

お蔭で全レース無事に終了することができました。こちらの手違いで通知が届かず、ご迷惑をおかけした方もいらっしゃったようです。今年の課題を再考し、来年の実施に生かしたいと思います。

本当にお世話になりました。

 

10月3日(水)

今日は15分休みに全校レクが行われました。

おにごっこでした。みんな、よく走りました。

転ぶ子もいました。

まわりの子が(鬼の子も)心配して集まってきました。

みんな優しいですね。

満足した顔がたくさん見られました。

運営委員会の皆さん、ありがとうございました。

 

 8月29日~9月2日 夏休み作品展

 今年は日曜日にも見てもらえるようにしました。

5月15日(火)6年稲含登山

天候に恵まれ、予定どおり登山開始。休憩中に指導者の

岩井さんから、稲含の自然について教えていただきました。

野上から登るだらだらとした道は、意外に体力を消耗します。

鎖場もあるんですね。

頂上からの眺めが厳しい登山をやりきったごほうびです。

3名の指導者の方、6名の保護者ボランティア、4名の

PTA運営委員のみなさんの協力を得て、実現した本校

伝統の行事です。お世話になりました。

 

4月13日(金)退任式

実は2校時目に練習をしました。お別れする先生方に

ベストパフォーマンスを披露するためです。

本番、子どもたちの歌声はいつも以上に素晴らしいものでした。

先生方に、私たちの思いは伝わったでしょうか。