4年生のページ

 ☆ 1学期 ☆

5月27日(金)図工「立ち上がれ ねん土」

 文字通り、ねん土を立ち上がらせて作品作りを行いましたが、18名のみなさんが“想像以上”?に素晴らしい作品を作り出すことができました。あまりに感動しましたので、全員をホームページに掲載しようと思いました。まさに「オンリーワン」。最高の18作品の紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月26日(木)読み聞かせ

 朝の活動は、読み聞かせでした。いつものように、七色の声を出して子どもたちの心の迫るとても素晴らしい読み聞かせで、とても感動いたしました。

5月18日(水)国語「アップとルーズで伝える」

 国語での文章読み取り学習の前に、実際に写真で「アップと「ルーズ」を経験してみる勉強をしました。自分のタブレットのアプリ「ミライシード・オクリンク」を使用して、写真を撮ったり、その題名をつけたりしながら、「アップ」「ルーズ」写真のよさを考えました。この4枚の写真は、校庭で活動している4年生です。

 4月27日(水)安全な自転車の乗り方教室

 交通安全教室が雨で中止(自転車の乗り方だけ、4年生は延期)になってしまいましたので、この日の午後、実施しました。

 みんな、普段からよく練習している様子で、落ちついた態度でしっかりと自転車に乗ることができました。