2年生のページ

 3月20日(水):卒業式まであと2日。6年生に感謝の気持ちを込めて式の練習に取り組んでいます。 わすれないもの

   

3月11日(月):3学期の体育は、跳び箱・ドッジボール・サッカー・縄跳びをしました。どの種目も大好きで、元気いっぱい取り組めました。

 

 

3月6日(水):6年生を送る会がありました。2年生は ♪ 勇気100% ♪ を歌いました。6年生に感謝の気持ちを込めて、元気いっぱい歌って、踊りました。

6年生のみなさん、卒業おめでとう!

Hey! Hey! Hey!

 

 

2月17日(日):額部小で初めての「お弁当の日」でした。自分で作ったり、手伝ったりしたお弁当をうれしそうに広げていました。

 おいしそうなお弁当!

自分で作ったお弁当!

2月17日(日):日曜参観の中で「全校合唱」をしました。2年生も気持ちを込めて歌えました。

夕日が背中をおしてくる&いつだって

2月17日(日):日曜参観がありました。2年生は、生活科の「あしたへジャンプ」の発表会をしました。

小さい頃使っていたもの発表会

 

1月23日(水):一人一鉢運動でポリアンサを鉢に植えました。元気に育って、きれいな花を咲かせてほしいと思います。

卒業式に向けてきれいな花を咲かせてね

 

1月15日:3学期がはじまり、いろいろな活動にみんな頑張って取り組んでいます。

*外国語活動の時間にALTのアンソニー先生に、英語で「福笑い」を教わりました。 

目隠しをして福笑いをしています

*「読書」の時間に冬休みに借りた本を返し、読み聞かせと読書をしました。

みんな読書が大すきです

 

H31年1月8日:明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

1月8日(火):「書きぞめ大会」がありました。よい姿勢で、一字一字ていねいに書くことができました。

みんな真剣に書いています

 

12月14日(金):音楽集会がありました。2年生は、「あわてんぼうのサンタクロース」を歌と楽器で発表しました。

あわてんぼうのサンタクロース

 

12月10日(月):寒さに負けず、元気にドッジボールをしました。試合を重ねるごとに、みんな上手になってきました。

 ドッジボール

 

12月5日(水)歯科保健講話がありました。

テーマ「守ろう"歯”を~生きる力は かむ力~」

合瀬のり子先生が

わかりやすく歯の

大切さを話してくだ

さいました。

 

 

  

みんな頑張った、持久走大会!

 11月27日(火)に持久走大会が行われました。2年生は全員参加し、完走することができました。終わってから結果を聞くと、ほとんどの子が練習の時よりも順位が上がったり、タイムが上がったりしていました。

スタート直後!緊張の瞬間

 

☆持久走練習、頑張っています。(11月16日) 

持久走大会に向けて、休み時間にみんな一生懸命走っています。

ベストな状態で本番が迎えられるように、体調を整えて、頑張って欲しいと思います。

  

☆11月6日(火):生活科の町たんけんに行きました。

 額部学童クラブ

額部学童クラブ

額部郵便局

額部郵便局

土屋運送

土屋運送

株)ビット

ビット

鶴田接骨院

鶴田接骨院

大塚プラスチック

 

11月6日(火):額部公民館を見学してきました。公民館の仕事や開催している教室などの説明を聞きました。いろいろな部屋も見学してきました。

額部公民館

 

10月10日(水)

1年生と一緒にさいたまこども動物自然公園へ旅行に行ってきました。

コアラが有名ですが、カピバラもいました。1年生と班を組んで回りました。

2年生一人一人が、班のリーダー役をがんばりました。